⼤型製⽸・溶接・各種装置の設計製作・OEMのことなら
「製⽸加⼯・装置受託センター. COM」

HOME 製⽸加⼯・装置設計のプロに相談する ノウハウ資料無料ダウンロード

技術コラム / Column

技術コラム タグ一覧
製品分類から探す
業界から探す
タグ一覧
当社だからこそできること
製缶加工・装置受託
センター.comとは

【提案事例】Φ1200の巻き上げワイヤードラムは、立形旋盤で製造対応

2021/09/19

 

こちらは、Φ1200の巻き上げワイヤードラムの製造依頼に対して、立形旋盤にて製造対応した技術提案事例です。

Before:Φ1200の巻き上げワイヤードラムは旋盤では対応不可…

お客様からは、巻き上げワイヤードラムの製造依頼をいただきました。

しかし今回のワイヤードラムは、直径がΦ1200のため、旋盤での加工が不可となりました。当社ではワイヤードラムの製造依頼を多くいただいており、多くは旋盤にて対応しておりますが、直径はΦ800まで加工可能となりますので、Φ1200の大型ワイヤードラムは旋盤では加工ができなくなります。

After: 立形旋盤でΦ1200のワイヤードラムの製造対応!

そこで当社では、旋盤ではなく立形旋盤であるターニングセンターによってΦ1200のワイヤードラムの製造をいたしました。

ターニングセンター用にプログラムを構築し、大型ワイヤードラムに必要な大径溝切加工を行いました。

横形旋盤&立形旋盤により、様々な大型円筒型加工品に対応可能です!

ターニングセンターによって無事にΦ1200の大型ワイヤードラムの製造に対応することができました。

当社では、大型横形旋盤だけでなく、立形旋盤(ターニングセンター)も保有しております。そのため、Φ800以上の大径加工品や、重量のある円筒型加工品の場合は、ターニングセンターによって対応しております。通常の製缶加工業社では、どちらも保有していない、もしくはどちらかのみ保有している企業が多くなります。しかしヤマウラでは、横形も立形も、どちらの大型旋盤も保有しておりますので、様々な大型円筒型加工品に対応することができます。

大型円筒型加工品の製造のことなら、製缶加工・装置受託センター.comまでご相談ください。

技術コラム一覧に戻る

 関連リンク

「高品質」「顧客満足度の向上」をモットーとして、さまざまなサービスを展開しています。