⼤型製⽸・溶接・各種装置の設計製作・OEMのことなら
「製⽸加⼯・装置受託センター. COM」

HOME 製⽸加⼯・装置設計のプロに相談する ノウハウ資料無料ダウンロード

技術コラム / Column

技術コラム タグ一覧
製品分類から探す
業界から探す
タグ一覧
当社だからこそできること
製缶加工・装置受託
センター.comとは

【提案事例】市販品にない長尺ビルトH鋼は、社内で特注製造

2021/09/18

こちらは、市販品にはない長さ6300mmのビルトH鋼でお困りの方に対して、社内で特注ビルトH鋼を製造した提案事例です。

Before: 長さ6300mmのビルドH鋼が市販品にない…

お客様からは、長尺のビルドH鋼が確保できずに困っているとのことでご相談をいただきました。

お客様が確保されようとしていたのは、SUS製の、高さ300x幅300x長さ6300mmというBHでした。このビルドH鋼は購入するとどうしても時間がかかってしまいます。というのも、市販のビルドH鋼では300×300×6000のものしかないため、長さ6300を出すためには特注製作が必要となるためです。

そこで、建設部材の製造も行っているヤマウラにご相談をいただきました。

After: 市販品にないビルトH鋼は、社内で特注製造!

そこでヤマウラでは、社内で6300mmのビルドH鋼を特注製造いたしました。

当社では、様々な建設部材の製造を行っております。そこで培った溶接技術を持ちいることで、当社でもビルトH鋼の製造をすることができます。 特に今回のような規格外のビルトH鋼の場合は、当社のような特注製造にも対応可能な製缶加工業者の方が小回りが利く場合があります。

特注設計部材の高精度かつ高強度溶接にも対応可能 !

当社製のビルトH鋼にご満足いただき、結果的には購入するよりも圧倒的な納期短縮に成功いたしました。

上記のように、規格外のビルトH鋼の場合は、特注製造にも対応可能な製缶加工業者の方が小回りが利きます。そしてヤマウラでは、こうした特注建設部材の製造実績が多数ございます。

特注建設部材でお困りの方は、まずは製缶加工・装置受託センター.comまでご相談ください。

技術コラム一覧に戻る

 関連リンク

「高品質」「顧客満足度の向上」をモットーとして、さまざまなサービスを展開しています。