⼤型製⽸・溶接・各種装置の設計製作・OEMのことなら
「製⽸加⼯・装置受託センター. COM」

HOME 製⽸加⼯・装置設計のプロに相談する ノウハウ資料無料ダウンロード

製缶加工・装置受託センター. COMとは / About

設計・製作から工事まで一貫対応

ヤマウラでは、鋼材調達から大型製缶・機械加工、精密溶接組立、塗装までワンストップで対応しております。また製造だけでなく、設置工事やメンテナンス、さらには工場建設段階からのご相談にも乗ることができます。特に当社ではメカトロと電気の両面からの製造を行うことができるため、電気設計やそれにあわせた装置設計変更などのVA/VE提案にも好評をいただいています。

調達から大型製缶・機械加工、溶接組立、塗装まで一貫対応

製缶加工・装置受託センター.comを運営する株式会社ヤマウラでは、製缶加工・板金加工・溶接加工から大物機械加工までワンストップで受託生産しております。鋼材の材料調達から、大型製缶・機械加工、大型溶接定盤による高精度溶接組立、ショットブラストや塗装、メッキ等の表面処理まで、すべて社内で一貫対応することができます。

すべての工程を工場内で行うことで、お客様にいち早く高品質な製缶加工品をお届けできるような体制を構築することができています。またお客様からは、当社に大型製缶加工や装置設計を丸投げいただくことで、工程管理や加工品の輸送といった、無駄な手間やコストを削減することもできます。

調達から大型製缶・機械加工、溶接組立、塗装まで一貫対応

当サイトでは、装置の設計から製造はもちろんのこと、設置工事やメンテナンスなどのアフターフォローまで対応いたします。当サイトを運営する株式会社ヤマウラは、創業1920年の東証プライム上場メーカーで、建築・土木の企画設計・施工を行っております。このノウハウも活かして、橋梁構造体や各種機械、装置の設置工事まで対応いたします。設置工事まで考慮した製造工程を組みますので、お客様にお手間をおかけすることなく、最後まで責任もって納品いたします。

また当社では、食品工場の建設を行った際に、同時に食品製造装置のご依頼もいただくケースもございます。当社ではHACCP設計士も30名在籍しておりますので、工場建設の段階からお客様のニーズにあわせた装置設計もいたします。逆に装置製造を行った後に工場建設に関するご相談をいただくケースもございますが、ヤマウラでは工場建設から工場内設備の製造まですべて対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

調達から大型製缶・機械加工、溶接組立、塗装まで一貫対応

ヤマウラでは、大型製缶・機械加工のようなメカトロ部門だけでなく、制御盤やシステムの設計・製造を行う電気設計部門がございます。このハードとソフトの両面からお客様の製品をトータルサポートできるのが当社の大きな強みの1つです。電気設計も考慮した装置設計に変更、量産体制に合わせて加工方法を変更、このようなVA/VE提案を積極的に行っており、コストダウンに貢献してまいりました。

また当社の電気設計部は、大手メーカー様からも信頼が厚く、当社の電気設計部をお客様の電気設計部として扱っていただく場合もございます。大手メーカーの電気設計部の方々と一緒に電気開拓をいたしますので、各種システムに関するあらゆるご要望にもお応えすることができます。インフラ関係に関しても様々な実績がございますので、そこで培った知見を最大限に活かすことで、安心してご利用いただける製品製造やシステム開発を行います。

 関連リンク

「高品質」「顧客満足度の向上」をモットーとして、さまざまなサービスを展開しています。